結局鏡と写メはどっちが他人にみられている自分に近いんだよwww

1: スリムななし(仮)さん 2011/02/06 03:23:08

マジで。
どっちが実物なのか

4: スリムななし(仮)さん 2011/02/06 03:29:27
家で「キマったな・・世界一・・ニヤリ」と思って出かけるもデパートやコンビニの
鏡とかに映るとメチャクチャダサくて落ち込む
6: スリムななし(仮)さん 2011/02/06 03:52:11
なんかすげーわかる家の鏡だと比較的マシにうつるんだよな薄暗いとことか、暖色の明かりがついたとこだとかなり良い
外で見られてる自分の顔も気になる・・・
7: スリムななし(仮)さん 2011/02/06 03:59:41
ヤマダ電機とかのあの明るい中で見る鏡に映る顔がクソブサイ
老けて見えるし、まじで凹む
8: スリムななし(仮)さん 2011/02/06 04:05:08
あと、アレンジの照明のほうが良く見えるってのは俺は逆
オレンジの照明だと老けて見える、ブサく感じる
蛍光灯とか白い照明のほうが顔色とか良く若々しく見える
9: スリムななし(仮)さん 2011/02/06 04:18:21
若々しく見えるとか違いがわからん
俺はオレンジとか暖色の明かりで見た方が自分ではマシに見えるんだがw蛍光灯は同意
だが蛍光灯の真下とかだと不細工だな 蛍光灯の部屋で見ると鏡の位置や蛍光灯の範囲やあたり方で見え方が違ってくるな
11: スリムななし(仮)さん 2011/02/06 13:56:17
キャバとかの照明は女性を綺麗に見せるためにオレンジ照明使ってるらしい
16: スリムななし(仮)さん 2011/02/07 20:56:52

最近一眼デジカメ買って自分をよく写すようになったら、 自分があまりにも不細工すぎる事が発覚して泣きたい。 動画だと多少ましだが。

カメラってその一瞬一瞬を写すから思いっきりブサになるよなぁ。 写真で適当に撮っていい顔くらいと思っていたら大間違いだった。 その人の持つ雰囲気とかも合わせて動画が一番自分が見えると思う。鏡は嘘。繰り返す鏡は嘘。

28: スリムななし(仮)さん 2011/02/16 21:23:28
とりあえず家の鏡は違う、良く見える
逆にコンビニはキモく見える
30: スリムななし(仮)さん 2011/02/17 00:19:31
>>28
うちは家の中が薄暗いからデパートとかの鏡の方が映りがいい
34: スリムななし(仮)さん 2011/02/17 17:25:09
個人的に鏡を見て受ける印象と他人からの評価は一致してる
写真撮ってもらうと「えっ・・・」って顔される
ちなみに眠たそうな顔
37: スリムななし(仮)さん 2011/02/17 23:38:23

デパートの化粧品売り場にある鏡は、オレンジ系のライトのおかげで肌が綺麗に見える。

蛍光灯はニキビが浮き出る。

39: スリムななし(仮)さん 2011/02/18 10:05:40 ID:???
蛍光灯で見た時の肌を基本にして
ケアなりカバーなりしないとだめだよな
52: スリムななし(仮)さん 2011/03/19 13:34:43.39
なにこのスレw
そういえば中学生の頃、トイレの鏡で髪セットしてたらクラスメートに鏡だと可愛く見えるといわれたの思い出したわw自分でも鏡見て私かわいい思うけど、写真はぶっさいくなんだよ。
57: スリムななし(仮)さん 2011/05/27 20:08:44.67
>>52
自分で気が付かないけど
目をぱちっと見開いて顎を引いてキリッって顔で鏡を見てるもんなんだよね
友達が鏡見てるとこを見てるとみんな上記のことしてる何で目見開いてんだ?と思ったらみんな無意識にやってたらしい

63: スリムななし(仮)さん 2011/06/15 22:33:18.18
鏡は左右反転するし
写真はノッペリするし
動画、ムービーは一番真実に近いとおもう。
67: スリムななし(仮)さん 2011/07/01 18:28:37.16
写メでもカッコよく写ること(ズル無しで)がたまにあるからこそ、余計に悩む
74: スリムななし(仮)さん 2011/07/06 19:30:07.95
自分は堀が深いんで、写メ撮ると陰影がすげー強調されてキモさ倍増になる・・・。
76: スリムななし(仮)さん 2011/07/06 20:06:48.32
>>74
彫浅くても顔の薄さを強調してキモさ倍増なんだよ
77: スリムななし(仮)さん 2011/07/06 20:08:19.75 ID:???
輪郭とか、髪型含めた頭の形とかがはっきりして気持ち悪い・・・
顎はしゃくれてるし、頭は片方だけ盛り上がってる・・・orz
78: スリムななし(仮)さん 2011/07/06 21:15:43.97
堀が深いと目が消える
横顔は自身あるんだけど
証明書って全部正面じゃん、不利だよ。のっぺりズルい。
79: スリムななし(仮)さん 2011/07/06 21:18:31.74
鏡に決まってるだろ(笑
自分でもカッコ良過ぎだと思ってたまに見惚れてしまう
83: スリムななし(仮)さん 2011/07/08 11:40:47.55
海外では証明写真は斜めと横からもとるのにな
でも証明写真は堀深くてもかっこよくうつるんだが
光の問題だろ
84: スリムななし(仮)さん 2011/07/10 16:22:00.81
鏡に映った自分を下から撮れば写メでも同じようにイケメンに写ることが分かった!
完璧だ!
85: スリムななし(仮)さん 2011/09/08 14:50:55.25
鏡>>>写真>>>>>>>>>>リバーサルミラー>>>テキトーに撮った写メ
88: スリムななし(仮)さん 2011/09/09 23:58:14.23
写真だと奥行きが表現できないから
堀の深い顔だと実物が良く見える
89: スリムななし(仮)さん 2011/09/10 00:00:04.24

あと携帯カメラはレンズの問題で丸っこく写る

カメラの色の識別は人間の目よりかなり下

よって鏡のほうが正確

92: スリムななし(仮)さん 2011/09/10 09:24:23.03

他人から見た自分は少なからず常に動いてるから、写真の映りが違うかんじになるのは仕方ない。

鏡の方がまだましだけど、鏡の前では無意識のうちに顔作ってるから可愛く見える。ムービーが一番

96: スリムななし(仮)さん 2011/09/10 15:57:52.55

どっちも平面だから他人から見てるのとはギャップがある。写真は歪みも出るし光によって大分写り方が変わるし。ムービーの方がまだ現実に近いと思う。でもやっぱり立体で見るのとは違う。

腕の良い職人に蝋人形作ってもらったりしても自分の抱いていたイメージとの大きなギャップを感じるもんだし。

98: スリムななし(仮)さん 2011/09/10 17:57:43.09
鏡の原理知らないのか?
顔が左右反転するから実物と異なるんだよ
ハイビジョン動画とか写真館で撮ってもらうのがマシ
100: スリムななし(仮)さん 2011/09/10 18:50:28.41
すげーこと発見した
手鏡もって自分の顔映しながら部屋中いろいろ動いてみろ。光の当たり方でだいぶ顔の印象が変わるのに気づくだろ? 要はそれが答え。写メも手鏡の顔に近いことに気づいた。俺は普段、姿見でしか顔みないから違和感を感じたんだ。でも実際、姿見で見た自分の顔が実物に一番近いだろ?他人からはそっちのほうが近いはず。

111: スリムななし(仮)さん 2011/09/14 20:58:56.83
俺はおそらく
ちゃんと正面から光をあてて撮った顔が実際に一番近いと思う。
ようは顔に影ができてない状態
この状態でアップで撮った顔が一番実物に近い鏡はどうしても光の加減で影ができたり見る距離でも変わるから正確ではない気がする
112: スリムななし(仮)さん 2011/09/14 21:01:30.08
あと何度も言われてるけど鏡だと左右が逆ってのもある
顔がゆがんでる人って鏡と(反転させた)実物じゃ大分印象変わることあるから
116: スリムななし(仮)さん 2011/09/16 02:04:15.44

鏡で普通orイケメンだけど写メ酷い人は鏡に映った自分の顔撮ってみて

オレも写メブサイクに映るけど、これすると鏡に映ったのと同じのが撮れる

134: スリムななし(仮)さん 2011/10/17 12:51:38.98
世間の反応みてると写メが正解かもしれんと思う
もし鏡が正解ならもうちょい顔を誉められる事があっても
いいはずなレベルなんだ
でも実際の周りの反応はあきらかに写メが正解だった場合のものなんだ…
 
141: スリムななし(仮)さん 2011/11/05 07:59:18.79
俺も鏡では違和感ないけど、写メやビデオだとビックリするくらい不細工に見える
特に顎のラインが歪んでて顔はふくらんで両目の大きさが元々違うから余計目立つし小さく見える。写メは角度や証明ですげー良く撮れたりしてる時もあるから元々信用してないけど、動画がひどい…

かと言って友達や家族を写メとかビデオで撮っても違和感覚えた事はない

って事は動画や何の工夫もせずに撮った写メが本物なんだろうな…
唯一信じたいのは小さい頃から顔を見てる母親が写メ撮った後に写り悪いねって言ってくれた事くらいだw

142: スリムななし(仮)さん 2011/11/07 13:14:34.73
鏡も場所によってはいいけど店の中とかの強い光だとダメで自然な光だとまぁまぁ。
webカメラだっとまぁいい。
写メはヤバイ
写真も顔に陰があったりするとやばい。webカメラが一番いい
寄りすぎるとやばいけど
144: スリムななし(仮)さん 2011/11/08 23:09:27.87
写メが現実じゃね?
友達を写メで見ても違和感ないし
トイレの鏡で髪いじってる友達見ると
無意識なのかよくキメ顔してるのを見る
ってか自分も鏡見るときはキメ顔になってしまう
顔動かすとどこが動いたか自分で確認できるからね
その点では写メは確認しようがないから難易度が上がるんだと思う

152: スリムななし(仮)さん 2011/11/14 13:31:00.91

色白で一重とか奥二重の人って写真写り悪いよね。

いつもニコニコしてて愛嬌があって男女共に可愛いって言われてる友達がいるけど、
携帯のカメラだと肌がのっぺりで冷たい目付きに見える

直接見たときの印象と全然違うよ!
写真には雰囲気が写らないからなあ

163: スリムななし(仮)さん 2011/12/05 16:24:13.26
>>152
美人でも薄化粧の人は写メうつり悪いと思う。
ギャルとかageha系の整形、カラコン、つけ睫毛の人は写メうつりが良い。でも実物は違和感あってケバくて全然可愛くない。
だから写メは信用してない。
165: スリムななし(仮)さん 2011/12/07 15:45:36.59
やっぱ見慣れてるか見慣れてないかだな
今表情筋鍛えてて、顔の変化わかるように毎日写真とってるけどもう違和感がない
ただいつまでたっても自分の声を録音して聞いたら吐き気がするわ
169: スリムななし(仮)さん 2011/12/22 03:39:15.42
鼻が尖ってないとか唇が厚ぼったいとか
客観的なツールで見た時の自分の顔の欠陥はよーくわかってるつもりなんだがどれだけ意識してても鏡で見るとやっぱりマシなんだよな…
170: スリムななし(仮)さん 2011/12/22 07:26:21.51
>>169
それ、すごくよく分かる。
 
189: スリムななし(仮)さん 2012/05/21 23:04:37.49
三面鏡を縦にして顔を見ると不細工すぎて泣けた
上下反転させて見るとリバーサルミラー買わなくても歪みがよくわかる
正面からの鏡は常に目が合ってるから合わせ鏡とかして目線を外した自分の顔ももっと見るべきだと思う。そこで不細工ならやっぱり不細工だわ…
204:  2012/11/18 04:55:57.38

愚問だな。どちらも現実に実在する以上本物

であるからしてより良く見えるほうの顔を自分の顔と認識しても反則にはならない

逆にあえて良く見えないほうの顔を自分の顔として認識して何か良いことあんのか?
自分が鏡で見る“有意識界”の顔は人から見られてる“無意識界”の顔の3割増し位に良く見えるのが普通だそうだ。ちなみに監視要員どもが言うには俺の場合は鏡で倍近くまで上がっているらしく人から見られてる顔に関して言えばもひとつらしいね

まあでも前述したように鏡の顔も実在する以上偽りではないしむしろ普段自分が見るのは鏡に映る顔なのであるからしてそれが確かに美形なら“一流の美貌”と自称してなんら問題ないのさ

211: スリムななし(仮)さん 2013/03/07 18:12:18.71
鏡は自分の中の思い込みが反映されやすい
偶に写真でもどう見ても不細工で酷い顔なのに、自信満々で晒す奴もいるけど
そういうのは「自分でとった写真」にも反映させちゃってる人特に家の鏡には本当の姿は映らないと思ったほうがいい
212: スリムななし(仮)さん 2013/03/07 18:26:36.77
外の鏡だと違って見えるって人は家の照明の具合を考えた方がいいと思う
普通は外でも中でも同じに見えるよ
216: スリムななし(仮)さん 2013/03/14 00:40:06.65
>>212
外でも中でも同じに見えるけど
自分が見てる鏡と、客観的に他人が撮った写真じゃ同じようには見えない
自分の思う自分よりな現実が見えてるだけ
それが写メや証明写真だと、幻想が反映されてない人が多くて「写り悪い」って言いはる人が登場するだけその場合大体は写メの方が「他人が見てる自分」であって「現実」

220: スリムななし(仮)さん 2013/03/14 09:24:31.94

マジレスしてやるよ

自分が一番イケメンor可愛いと思う人が出演してる動画を一時停止してみな
動画よりも不細工に見えるから。

鏡=動画
写真=静止画

これが答えだよ。
動画のほうがよく見えるんだよ。動いてるものの平均が印象に残るからね。

225: スリムななし(仮)さん 2013/03/23 16:47:19.72
鏡って自分が見たい部分しか見てないからな
輪郭とかは視界に入らずボヤけてるし、鏡を見てる時ってのは一番良い映り方を探してるから良い印象ばかり残る。あと動くってのも大きい。他人の顔も普段は気にしてないけど写真で見るとかなり粗が目につくもんよ
226: スリムななし(仮)さん 2013/03/23 17:47:04.07
写真は写真でも3分間写真、携帯カメラ、一眼レフとかで全然違うんだけど
これならどれが本物に近いの?
自分の場合携帯カメラ(ガラケー)が一番悪かった
241: スリムななし(仮)さん 2013/03/24 00:36:03.62
写真が本物は無い
動画とかならまだわかるけど動画のキャプ取ればわかるけど瞬間を抜いた画像ってのはかなり実際の印象とはかけ離れるよ
258: スリムななし(仮)さん 2013/06/06 02:17:32.71
他人から撮ってもらった写メが他人から見た自分だよね

自撮りや鏡だとどうしても一番良く見える角度で撮っちゃうし見ちゃうから
271: スリムななし(仮)さん 2013/09/14 15:34:59.80
美容院行って美容師の鏡に映った顔と実際に見た顔を比べると、どっちも同じなんだよな
特に印象が変わるとかいう感じはしない
281: スリムななし(仮)さん 2014/03/11 12:55:08.45

カメラの知識がある者の間では写真が忠実ではないというのは常識だと思います。

写真か鏡かを語る上で見落としがちで最も重要な要素は「歪み」です特に近距離での撮影、たとえばボックス内での証明写真撮影や、携帯電話での自分撮りなどでは、カメラは画角を広く取る必要があります、カメラと被写体の距離が近いので、カメラから見てより広い角度を写さなければならないわけです。

広い角度、広い範囲を撮影する場合は写真はゆがみます。魚眼レンズで撮影した写真を見たことはありませんか?あれはカメラから180度の範囲を写した写真ですが、像は激しくゆがんでいます。

それと同じで、広い角度を写す写真は必ずゆがみます。この歪みが発生するために写真は忠実ではないのです。つまり、もともと鏡か写真かというテーマは、感覚的にどちらが近いか議論する以前に、写真が忠実で無いことが理論的に明らかなのです。

282: スリムななし(仮)さん 2014/09/29 16:02:06.05
写メだといい感じの時と、もっさいし顔が長くなる時があって落ち込むなw
他人が撮った動画はマシ。 写メは自撮りモードで撮る奴らはキメ顔してるから嘘。
かといって 撮られてるって意識するだけで無意識に目を見開いてるやつもいるならな
446: スリムななし(仮)さん 2015/06/09 20:47:23.46 ID:???

写真といっても色々で顔のアップは自分で言うのもなんだけど中の上~上の下ぐらいはある(気がする)。ただ集合写真みたいな遠い写りは漏れなくブス、奇跡の1枚すらない

鏡や動画も同じで顔が近いほど可愛いけど2メートルも離れるともうブス
鼻の高さや唇の厚さや目の形は化粧でどうにでもなるし近くで見るとちゃんと反映されてるけど 遠くからだと細かい化粧は全く写りに反映されない

453: スリムななし(仮)さん 2015/09/11 15:37:49.18
インカメでもメイクを変えたらいきなり綺麗に映るようになった。
タレ目を意識したメイクだとガラッと写りが変わった
何か法則があるのかな?ないか
すっぴんだといつも通りのブスが写ってる
469: スリムななし(仮)さん 2016/10/09 02:42:24.16

自撮り慣れしてるから、女はアップでの写りだと実物より綺麗になって人が大多数だろうね

自撮り慣れしてない男は、アップだとブサイクになりやすいかも2Mくらい離れるとごまかせしができなくなるから、実物と同じように見える

470: スリムななし(仮)さん 2017/01/19 15:06:26.52
写真がブサイク過ぎて絶望
472: スリムななし(仮)さん 2017/04/15 03:05:46.88 ID:???
プリクラ→超絶イケメン
鏡→イケメン
リバーサルミラー→イケメン
免許証、証明写真→イケメン
写メ自撮り→イケメン
写メ他人撮り→フツメン以上
スマホ動画→ブサメン
周りの評価→ブサメンともイケメンとも言われる きっとブサメンなんだろうけど、兄弟がイケメン言うのとおにゃのこに時々イケメン言われるから全くわからん。彼女も人並みにはいたし、どうなんだろ
473: スリムななし(仮)さん 2017/04/15 11:15:18.51
本当の美人やイケメンは写真でもそうだよ
写真映りが悪いは甘え

画像は雰囲気までは写せないって結構な名言だと思ったな。それと鏡と画像のどちらが本物に近いか、より客観的に見える方法は何か、という答えは友達に撮ったもらった画像が一番近く見える、が正解だな。
個人で判断しようとすると顔が緊張しちゃうし、少しでも格好よく見えるよう意識しちゃうもん。だから一番だめなのが、好みと任意の角度とタイミングで撮った画像が一番現実から離れてるね



スポンサーリンク