長男長女に何でもやらせようとする田舎の風潮www

1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08 16:05:26 ID:ECP
大嫌い
4:   2017/06/08 16:08:32 ID:ECP
田舎はベタベタしすぎやねん
5:   2017/06/08 16:08:49 ID:5mu
長男なんやから文句いいな
6:   2017/06/08 16:12:06 ID:ECP
>>5
お前は長男なんだから←絶対言われる
田舎は兄弟絶対おるしな
7:   2017/06/08 16:13:17 ID:ndY
>>6
その代わり家やら土地やら総取りやで~
10:   2017/06/08 16:20:39 ID:BFE
田舎は遅れてるから
14:   2017/06/08 16:25:45 ID:ECP
田舎の兄弟はそのせいでクッソ仲悪いで
15:   2017/06/08 16:26:46 ID:t0T
親が変に農地とか持ってるともう最悪
17:   2017/06/08 16:27:51 ID:ECP
>>15
ワイの知り合いの長男は自営業のクソ会社継いでたわ
16:   2017/06/08 16:27:33 ID:6Fl
長男がどうとかってより
親が長男だったかどうかのほうが重要
末っ子とか次男の両親とかほんま長男にきびしすぎ
18:   2017/06/08 16:28:28 ID:wzq
長男やが、甘やかされてるで一番
19:   2017/06/08 16:29:40 ID:E7z
イッチは墓守るんかw遺産分割は2人目3人目が何でも変わる魔法の券をもらっていくからなwおまえは土でももらってろw
20:   2017/06/08 16:30:44 ID:ECP
>>19
ワイの家は貧乏なんで兄弟に限らず何も貰えんぞ
ばっちゃの遺産もしょぼいと思う
26:   2017/06/08 16:36:01 ID:88K
幼少期はオッヤからオトウットイモウット守れと言われ保守思考を叩きこまれる癖に
成人後はその保守思考を度胸が無いだの長男は甘やかされてるからと蔑まれる不条理
28:   2017/06/08 16:37:22 ID:ECP
>>26
これ
どう足掻いても悪く言われるから性格悪くなる
もちろん立派になる人もいるけど



スポンサーリンク

32:   2017/06/08 16:42:40 ID:gii

ワイの家はワイが無能すぎて全部弟に行きました
33:   2017/06/08 16:43:36 ID:ECP
長男なんだから我慢しなさいって言われ続けて物欲や金銭欲はあんまない
36:   2017/06/08 17:22:36 ID:OLq
>>33
ワイもそんなんやったけど
一人暮らししたらそこそこ物欲出たやで
まぁTVゲームやからたかが知れてるけど
39:   2017/06/08 17:28:12 ID:ECP
>>36
ワイもそうなりたい
40:   2017/06/08 17:29:57 ID:OLq
>>39
あと田舎から関東に引っ越したので娯楽が近くにあるのもええね
思いつきでやきう観に行けたりな
38:   2017/06/08 17:24:39 ID:5KI
>>33
こういう萎縮していく長男の姿を見て
弟や妹は親戚に愛想振りまいて社交性を身につけるんやな
ぐうわかるで
37:   2017/06/08 17:23:26 ID:OLq
田舎の閉鎖的なアレがもうね
とくにずっと地元で生活してる人とかアカン



スポンサーリンク