正直過剰評価されてると思う食材www

過剰評価されている食べ物とは?""美味い扱いされてるのが理解できないもの 牡蠣、ウニ、マツタケ
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします   2017/06/10 19:10:24 ID:sSI
他には?
4:   2017/06/10 19:25:20 ID:dQg
>>1が貧乏だから「値段の割には…」という思考が働いてしまうだけ
そういうのなしで単純に味だけで評価できればおいしいのがわかる
43:   2017/06/10 20:17:48 ID:xo5
>>1
全部好物でワロタ
個人的には「コノワタ」かな?
あと「からすみ」辛子明太子が新鮮に感じる
ちなみに高い辛子明太子大好きだわ安いのは嫌い
47:   2017/06/10 20:19:32 ID:IOo
>>43
海鼠腸はポン酢で・・・冬場のお楽しみじゃん
50:   2017/06/10 20:22:56 ID:xo5
>>47
ポン酢で食べるのあれ?ありがとうってもうしばらく空港に行く機会もないがな
ポン酢で食うのか かぼすを搾ってスーパーポン酢で
46:   2017/06/10 20:19:20 ID:keX
>>1が挙げてるものは全部粗悪品との差が激しいものやなあ
貧しいんか・
77:   2017/06/10 21:51:14 ID:vPi
>>1
だが牡蠣に関しては同意できない あれは確実にうまい
ウニもそれなりにはうまい
2:   2017/06/10 19:12:29 ID:UA6
牡蠣が評価されてるのは栄養価だから
3:   2017/06/10 19:24:59 ID:8sQ
マグロ
5:   2017/06/10 19:25:48 ID:sSI
>>3
マグロは質によってだいぶ変わる
6:   2017/06/10 19:27:45 ID:8sQ
>>5
皆が美味い美味い言ってるなか
ヴォエって吐いたんだ
質とか関係ない
もう25年口にしてない
8:   2017/06/10 19:32:24 ID:VvB
まあでもマツタケはきのこの中では美味しいし牡蠣も貝類の中では美味しい
ウニは謎だけど美味しい
9:   2017/06/10 19:50:52 ID:61K
マツタケシャッキシャキでうまいだろ
ウニは市販のならまあ納得、でも獲りたて開けたてのいいの食うと開眼する
牡蠣は生におろしゆずポンでもうまいしカキフライにしてもうまいだろ
10:   2017/06/10 19:51:41 ID:a88
牡蠣全ての食べ物の中で一番好きなんだが…
わかんねーのはカニかな
25:  2017/06/10 20:01:27 ID:YFK
フォアグラ
27:   2017/06/10 20:02:03 ID:a88
>>25
フォアグラうまくね?
29:   2017/06/10 20:02:35 ID:Dvo
俺もフォアグラ美味いと思ったんだが…
32:   2017/06/10 20:08:31 ID:IOo
そして今夜はウニ獲りに最適な夜
33:   2017/06/10 20:10:39 ID:Fo6
ウニは品種によって雲泥
34:   2017/06/10 20:12:10 ID:2Jp
蝦夷馬糞雲丹がさいつよ
35:   2017/06/10 20:12:14 ID:TeW
牡蠣も、物によっては凄く美味い、生牡蠣にレモン汁と少量の梅ソース
36:   2017/06/10 20:13:12 ID:IOo
冬場に偶然取れたムラサキウニは
身がちょびっとしか入ってなかったけど美味かった
38:   2017/06/10 20:13:50 ID:tkm

板ウニとか瓶詰め食うからだよ

塩水ウニ食ってみろ
くっそ美味いから

39:   2017/06/10 20:14:46 ID:uQB
これはうなぎ
76:   2017/06/10 21:50:13 ID:zSs
>>39
たしかにうなぎはうまくない
40:   2017/06/10 20:15:10 ID:zSs
松茸より本しめじやさくらしめじの方が美味しい
ししたけは人を選びそう
41:   2017/06/10 20:15:39 ID:Fo6
松茸は香りがいいだけだよな
42:   2017/06/10 20:16:23 ID:Fo6
香りだけといえばトリュフもな
44:   2017/06/10 20:17:56 ID:tkm

松茸はよーわからんなー

松茸風味のスナックとか変な匂いとしか思えんしなー

49:   2017/06/10 20:21:04 ID:MT7
ウニは美味しいものもあるで
51:   2017/06/10 20:23:30 ID:pPC
ウニは北海道まで食べに行ったけど普通だったね
52:   2017/06/10 20:25:20 ID:xo5
しまったコノワタとからすみ間違えたわ
とにかく二つとも好きではないわ高いだけ
53:   2017/06/10 20:26:31 ID:xo5
嫌いな食いものってあまりないなあ 高いから嫌いとかはわかる
54:   2017/06/10 20:27:28 ID:pPC
あとカニ
北海道のは美味いから食ってみって言われてわざわざ空輸で送ってもらったけど出汁は美味かったけど身はそこまでだった
58:   2017/06/10 21:22:45 ID:61K
>>54
まあ鍋とかにするとカニは出し殻になってしまうからな
それでも水分吸ってふっくらだしそこそこ味も残ってるから普通にうまいけど
カニ!って味を楽しみたいなら天ぷら最強だと思う刺身のほうがってやつもいるけど、俺はカニの刺身はあんま好きじゃない
火が通ったほうが美味いと思う、この辺は好みだな

55:   2017/06/10 20:28:11 ID:2Jp
ていうか高級食材と珍味を混同してるやつ大杉
56:   2017/06/10 20:29:23 ID:pPC
一度皆に食べてもらいたいのは行者ニンニクかな
醤油漬けも美味しいし天ぷらも美味しい
62:   2017/06/10 21:27:11 ID:5Y2
イクラ
63:   2017/06/10 21:27:39 ID:B38
無いな
周りが美味いって言ってるもの食べてみると普通に美味い
71:   2017/06/10 21:41:36 ID:5ei
松茸よりも厚さ2.5cmの椎茸のほうがいいわ



スポンサーリンク


73:   2017/06/10 21:44:36 ID:vPi

マツタケは香りだけで味はさほどうまいわけじゃない
シイタケやホンシメジのほうがいい
その香りにしてもコウタケのほうがいい
74:   2017/06/10 21:46:47 ID:vPi
なんだかんだいってシイタケはキノコのなかじゃかなりうまいと思う
75:   2017/06/10 21:48:12 ID:sSI
高いから美味いって言ってるだけだよな
80:   2017/06/10 21:52:00 ID:N8d
鯖に蒲焼きのたれかけたけどまずかったぞ。
82:   2017/06/10 21:53:29 ID:vPi
しかし貝類は鮮度で味が全然違うからな
まずいものは牡蠣でもまずいし 生臭さとか変なえぐみみたいのを感じる
83:   2017/06/10 21:53:45 ID:5ei
牡蠣は美味しくないけど食感は好き
84:   2017/06/10 21:54:02 ID:0xk
カニ味噌
86:   2017/06/10 21:55:47 ID:KQA
牡蠣嫌いって意見がよくわからん。マトモな奴なら苦味ゼロで旨味しかないのに。
サザエは苦くて嫌い。
87:   2017/06/10 21:56:51 ID:vPi
その点ホタテはそんなにまずいのに当たったことがないな
93:   2017/06/10 22:00:32 ID:61K
>>87
確かに
ナマは食べないので知らないが、少なくとも火を通したホタテで
マズイって思ったことは一度もないな
貝本体を食べる牡蠣とかとは違って貝柱だけだからかな、やっぱ
90:   2017/06/10 21:59:20 ID:N8d
牡蠣は好きだけどウニがだめだなぁ。
ただヌチャってするだけじゃん。
95:   2017/06/10 22:02:51 ID:N8d
ホタテも火が入り過ぎてると不味くない?固いっていうか。
96:   2017/06/10 22:04:08 ID:61K
>>95
それは調理段階でのやらかしであって、ホタテ自体が悪いわけではないから除外した
調理が悪くてカッチカチになるのはどんな高級ホタテでも変わらんだろう
98:   2017/06/10 22:10:22 ID:jnl
イギリスの昔の女王が果物の女王とか言ったらしいマンゴスチンを食ってみたけどたいして高級感がある味でもないしむしろ数食わなきゃ満足できないような味だった
それでネットで見てみるとタイとかいくと超安く山ほど売ってるようなものだった
102:   2017/06/10 22:15:30 ID:pxj
>>98
今みたいに空輸でなんでも簡単に手に入る時代と違うからしゃあない
はるか東方の未知の果物とか値段の高い安いではのうてそら憧れるやろ
100:   2017/06/10 22:12:37 ID:PB1
とろろ芋



スポンサーリンク